カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 【D0動画】初のV構築 青vsエビ 【D0動画】考察動画 エビアクトレス
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0動画

【D0動画】V-1グランプリ式限定戦

 
 【D0動画】初のV構築 青vsエビ 【D0動画】考察動画 エビアクトレス
V-1グランプリのレギュレーションで対戦した動画

特殊な構築戦のつもりでやったのですが、案外普通にデッキが組めてびっくり。
V-1だけでも、十分強いデッキが組めますね。初心者にも嬉しいパックだったでしょう。
さて、動画のコメントで「明らかにビッグアイ」「ビッグアイだわな」というものがありました。

スカルドロウですが、左の黒単ビートにはビッグアイの《スカルド・ロウ》は入っていません。
 
スカルド・ロウ
使用コスト:黒2無4 移動コスト:黒1無2 パワー:6000 スマッシュ:2
●隊列召喚-ビッグアイ[黒1無1](同じラインの自軍エリアと敵軍エリアのすべてのスクエアにあなたのカードがあれば、このカードを隊列召喚のコストでそのラインの中央エリアのスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。)
●このカードが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは相手の手札を見てカードを1枚選び、捨てる。



黒単ビートはパワーが上がりにくく移動も重い。つまり敵軍に攻め込みにくいため、ビッグアイが成功しにくいのです。
相手にユニットを投下されたり、《ゴッドファーザーjr》を出されると、あっさり妨害されてしまいます。
一見、黒特有の除去カードで相手ユニットを破壊すれば攻め込める気もしますが、それは非現実的。
なぜなら、黒単は手札が増えないデッキだからです。

除去カードを手札に持っていると、《スカルド・ロウ》は握り込めない。
スカルド・ロウ》を握り込むと、今度は除去カードを持っていられない。ということになります。
もしも除去カードと《スカルド・ロウ》の二枚を手札に揃えられたとして、
隊列完成のために両方使ってしまうと、その後の手札は0枚。なんてことに。
それって、強いですかね……?
そういう理由で、《スカルド・ロウ》は入れていませんでした。

画像版権表示(c)BROCCOLI 
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0動画
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【【D0動画】初のV構築 青vsエビ】へ
  • 【【D0動画】考察動画 エビアクトレス】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。