カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 【D0動画】安い・強い・組みやすい焔魔 【D0動画】青黒vs天魔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0動画

【D0動画】ノンレア戦

 
 【D0動画】安い・強い・組みやすい焔魔 【D0動画】青黒vs天魔
レアカードを使わないで戦う対戦です。


動画でもお分かりのように、D0は安くて派手なカードが沢山あります。
素晴らしいですよね!
カード資産が少ない初心者の時こそ
「地味なカードより派手なカードが使いたい」
と思うものです、なぜか。
と言う訳で、安くて派手なカードをご紹介!
オリオンバッドファーザオーケアヌス ロイクラバックス
画像版権表示(c)BROCCOLI 


左から順に紹介

メモリーキューブ・オリオン
使用コスト:赤1無6 移動コスト:赤1無2 パワー:5000 スマッシュ:2
[このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたは自分の山札をシャッフルし、自分の山札の1番上のカードをプランゾーンとして表向きにする。
そのカードがユニットならば、そのユニットをこのカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く。そのカードがユニットではないならば、そのカードを持ち主の墓地に置く。


 ようするにデッキからランダムにユニットが出てきます!
 運ゲーのようで、構築力が問われるカード。《三十三万三千三百三十三幻堂》なども一緒に入れてみると楽しい。


洗脳組合バット・ファーザー
使用コスト:黒2無5  移動コスト:黒1無2  パワー:7000 スマッシュ:2
このカードがリリースした時かスクエアを離れた時、あなたはこのカードの効果でスクエアに置かれたすべてのカードをゲームから取り除く。[このカードをフリーズする] 《ノーマル》 このカードがスクエアにある場合、あなたは自分の墓地にある対象のユニットを1枚選び、このカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースの対象のスクエアにフリーズ状態で置く。[黒1] 《クイック》このカードは、 次のあなたのリリースフェイズにリリースしない。


 自身フリーズすることで、ユニットを墓地から呼び出せます!
 リリースすると復活させたユニットは除外されますが、アビスロード+《切りつける人形ノエル》を使ったりすると…。
 (※↑以前この一文が「リリース時に墓地に置かれる」となってましたが、間違いです。訂正します。)

ギガント・オーケアノス
使用コスト:青3無5 移動コスト:青1無3 パワー:7500 スマッシュ:2
●あなたはこのカードを相手のユニットのあるスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。
●あなたは自分のユニットを相手のユニットのあるスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。


 相手ユニットのいる場所全てに、ユニットをプレイできます。
 《ロイヤルクラウン・ナイト》と一緒に使うと場を踏み荒らせるぞ!

ロイヤルクラウン・ナイト
使用コスト:白3無4 移動コスト:白1無2 パワー:7000 スマッシュ:2 禁呪:2
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から5枚のカードを見てユニットを1枚まで選び、除外し、残りの山札をシャッフルする。このターンの間、あなたはそのカードをプレイしてよい。あなたがそのカードをプレイするコストを支払うにあたり、そのコストを[無0]にする。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態の種族「フロッグナイト」のあなたのユニットを2枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。) 』


 こいつを出すと、おまけでもう一体出てきます!
 基本、「もう一体」は何が出てくるか分かりませんが、《時空歪曲》《プラン通り》を絡めると、好きなカードを出すことも可能。


大巨人バックス
使用コスト:緑2無6 移動コスト:緑1無3 パワー:6500 スマッシュ:2
●あなたがエネルギーを支払うのにエネルギーゾーンのカードをフリーズしたならば、同じカードを+1枚フリーズしたものとしてよい。(緑のカードを1枚フリーズした場合、[緑1]、[無1]、[緑2]、[無2]、[緑1無1]のいずれかを支払うことができる。)


 「エネルギーが倍になる」と書いてます!
 とんでもない可能性を秘めているのは明らかですね。
 2010年の日本選手権で優勝した【草無限デッキ】を含む、色んなコンボデッキのパーツ。
 けっこう嫌われ者ですが、素直に《パンドラ・エッグ》などと一緒に使うのも楽しいです。

 という訳で、安くて派手なカードの紹介でした!
 気に入ったものを主軸に、デッキを組んでみてはいかがでしょうか。

画像版権表示(c)BROCCOLI 
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0動画
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

 記事訂正しました。ご指摘感謝いたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【【D0動画】安い・強い・組みやすい焔魔】へ
  • 【【D0動画】青黒vs天魔】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。