カードゲームノート

スポンサー広告


 
 【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた③【エクゾVSスタンⅡ】 【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた⑤【ドラゴンVS装備】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

遊戯王動画

【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた③【エクゾVSスタンⅢ】

 
 【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた③【エクゾVSスタンⅡ】 【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた⑤【ドラゴンVS装備】
遊戯王動画の4つ目。

いよいよ、エクゾディアとスタンの決着がつきます!

勝敗を分けたのはプレイング。特に補充要員を使ったか否かでした。
ただし、その前に先行をどっちが取ったかも、ポイントではあったでしょう。
やはり遊戯王は先行が有利。
そう言えば、昔は先行ドローなかったって覚えてますか?

それは「新エキスパートルール」が出来る前。「エキスパートルール」の時期です。
バトルフェイズとメインフェイズすら別れてなった頃、「先行はドロー不能」と言うルールがありました。

それが出来るように変わって今に至る訳ですが、僕はまたドローなくしても良いんじゃないかと思います。
カード1枚分くらいのアドバンテージが、先行にはあるからです。
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   遊戯王動画
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた③【エクゾVSスタンⅡ】】へ
  • 【【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた⑤【ドラゴンVS装備】】へ
