カードゲームノート

スポンサー広告


 
 【D0動画】魔剣vs魔剣



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

遊戯王動画

【遊戯王動画】あの頃のカードでデュエルしてみた①

 
 【D0動画】魔剣vs魔剣
「あの頃」の遊戯王カードで対戦した動画です。
(禁止・制限・カードプールを2000年8月14日に設定しています。)



さて、遊戯王動画って沢山あるのに、古いカードを使った動画は少ないですね。
なぜでしょう?

多分、ニコニコやyoutubeが広まったのが、2005年頃だからですね。
すなわちそれより古いカードを使った対戦は、そもそも撮影されていない。

また、古いカードで戦うこと自体が可能ではあるものの、わざわざそんなことをする意味も薄いから、かも知れません。

新しいカードを使った動画なら、新しくデッキを組む人の参考になります。
しかし、古い禁止制限で組まれても参考にならない。プレイングの見本にもならない。
つまり教材としての価値がない。

ですが、対戦動画は教材ではないですね。
単純に見て楽しむものとしての需要もありますよね?

昔遊戯王やってた人が「こんなカードあった」と懐かしんだり、最近始めた人が逆に新鮮な気分になれる動画。
そう。「『意味』こそないけれど、そういうのって良い。単純に面白い」
そう思って、このシリーズを始めます。
今後もお楽しみに。
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   遊戯王動画
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【【D0動画】魔剣vs魔剣】へ
