カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 レアなし! 組みやすい青白バニラデッキ 初心者からの難題! 【サキュバス】は組めるのか!?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0関連の記事

初心者から質問メールをいただきました!

 
 レアなし! 組みやすい青白バニラデッキ 初心者からの難題! 【サキュバス】は組めるのか!?
 さて、こんなメールを頂きました!
 (メール・名前を公開することは送信者に許可済みです。)


 初めまして、一条誠というものです。
 補講も含めて初心者講座拝見しました。
 ディメンション・ゼロはとある知り合いづてにその存在を知ったのですが、
 一連の動画を見て本格的に初めてみようかな、と思いました。


 それで質問なのですが、
 ディメンション・ゼロでは「青白バニラビートダウンが強い」と小耳に挟んだのですが
 バニラデッキは初心者向けなのでしょうか。
 また安く構築できるのでしょうか。

 短いですが、これにて失礼します。



 嬉しいことに、新規プレイヤーさんからの質問メール!
 ご要望にお応えして、すぐさま青白バニラデッキの紹介記事を作成しました。

 ・安い!
 ・けっこう強い!

 ・デッキを自分流にアレンジする要素満載!

 
と、「初めてのデッキ」には良いセレクトでしょう。
 記事の筆者は、ルール解説動画などで「手前側」を担当しているミヤマコさんです。
 ではこちらから記事へどうぞ。

 こういったメール・コメントは、記事作成のきっかけになるため、とてもありがたい。
 一条さん、これからもお待ちしております!
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0関連の記事
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

NoTitle 

どうも、一条です。

この度は記事作成&デッキ紹介有難うございます。
成る程、ディメンションゼロではそのルールの特性と豊富なバニラサポート、そしてハイスペックなバニラのおかげでバニラ主軸でも強力かつ回してて面白いデッキが組めるようですね。
他のTCGでのバニラデッキは強力な効果持ちカードに圧されて一歩譲っていることが多いのでバニラ好きとしては嬉しい限りです。

一身上の都合ですぐにはディメンションゼロは始められませんが、はじめる事になった暁にはこちらで紹介されているレシピを参考にバニラデッキを組んでみたいと思います。

最後に佐東ふじふじさん、ミヤマコさん、今回は有難うございました。m(__)m

Re: NoTitle 

 プレイングを磨けば、色んなデッキが強くなれる。それがD0の面白さです。
 昨年開かれた「禁止カードを入れても良い」という特殊な大会でも、優勝者はなんと禁止カードを入れなかった方でした!
 「大事なのは何を使うかではなく、どう使いこなすか」
 ぜひ、一流のバニラ使いを目指してみてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【レアなし! 組みやすい青白バニラデッキ】へ
  • 【初心者からの難題! 【サキュバス】は組めるのか!?】へ
