カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 初心者から質問メールをいただきました! 【サキュバス】に関するtwitter議論をまとめました!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0関連の記事

初心者からの難題! 【サキュバス】は組めるのか!?

 
 初心者から質問メールをいただきました! 【サキュバス】に関するtwitter議論をまとめました!
 ある日メールボックスを見ると、また新規さんからのメールが!

 初めまして
 突然のメール、申し訳ありません。
 つい先日、友人から
 「ディメンション・ゼロがすごく面白そう」
 と言われ、このTCGの存在を知りました。
 そこで私はふじふじさんの初心者講座補講を拝見し
 「これは面白そうだ!」
 と、友人2人で初めることにしました。
 そこで質問なのですが・・・。


 なるほど、これはデッキ相談らしい。すぐさまデッキレシピでも送って差し上げよう。
 その後、ブログの記事にでもしようかな。
 なんて、思ったんです。
 しかし…!
 続きを読んだ僕は、固まりました。


 私、色々カードを調べるうちに【サキュバス】という種族を大変気に入ってしまいまして。
《レディ・ハートブレイク》 そのサキュバス達をなるべく多くデッキに採用し、戦えるようにするには
 どのような構築にすればよろしいのでしょうか?
 長くなってしまいましたが、これにて失礼します。


 ~追伸~
 友人は以前紹介されていた【フレアロード】を作るようです。



 サキュバス…だと…!

 なんということでしょう。
 このメール送信者は、随分お目が高い。【サキュバス】をご指名です。
 確かにサキュバスは、独特の能力を持った面白い種族。
 D0プレイヤーの中には、熱心なサキュバス研究家も存在するでしょう。《レディ・アマリリス》   

 サキュバス
 ~黒の女性型魔族。能力で相手のパワーを低下させたりする者が多い。
 彼女らの吐息はゴーレムすら蝕む。青の大陸にも数名存在。~



 ですが、正直彼女らはクロウト向け。
 デッキが組みやすいとは言えない。カードが集めやすいとも言えない。おまけに、一緒に始める友人は【フレアロード】を作る。
 つまり、日本選手権3位に輝いた【フレアロード】と対等に戦えるような【サキュバス】を作らないといけないのです!

 これは、難しい!
 大体、僕はサキュバス使ったことがないので良く分かりません。

 と言う訳で、全国のD0プレイヤーに相談です。
 実戦級の【サキュバス】はどうしたら組めるでしょう? お力をお貸し下さい。

 ちなみにその初心者さんは、

 構築の際の値段についてはどんなに高額になろうと構いません。

 と全力で【サキュバス】を手にする軍資金を用意しているようです!
 「使いにくく、強くないかも知れませんよ?」
 と確認もしましたが、【サキュバス】を求める彼の意思は、固いのでした。
 (続く)

画像版権表示(c)BROCCOLI 
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0関連の記事
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

NoTitle 

初心者さんへ。
ノゼやアルストロメリアを3枚調達するのならばある程度フレアには歯が立つかと。

Re: NoTitle 

値段以前に売ってないのが難しい所ですよね。

ファンデッキであるならば・・・ 

フレアと戦える以前に使って楽しいかどうかが重要だと思います。
この場合、『戦えるデッキを組む』ではなく『使いたいカードの入ったデッキを組む』ことの方が重要だと思います。
初心者の方にサキュバスの中でどれが使いたいのかを聞き、それを入れた上で【サキュバス】を組むことの方が良いのではないですかね?
フレアと言えどもハンデスで墓地操作するなどすれば怖くはないのですから。

Re: ファンデッキであるならば・・・ 

 そもそも楽しいデッキなのかどうか…
 デッキのテーマ性と強さのバランスは難しいですね

 ともあれご意見ありがとうござました
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【初心者から質問メールをいただきました!】へ
  • 【【サキュバス】に関するtwitter議論をまとめました!】へ
