カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 初心者からの難題! 【サキュバス】は組めるのか!? キーワード能力解説シリーズ① 『覚醒』って何?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0関連の記事

【サキュバス】に関するtwitter議論をまとめました!

 
 初心者からの難題! 【サキュバス】は組めるのか!? キーワード能力解説シリーズ① 『覚醒』って何?
《レディ・スネア》 前の記事の【サキュバス】作成について、沢山の方がtwitter上で議論してくださっています。
 まだ結論は出ていませんが、今までのツイート内容を、こちらにまとめました。

 Togetter 実戦級の【サキュバス】は組めるのか!? 

 フォロワーの皆様、ありがとうございます。

画像版権表示(c)BROCCOLI 
関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   D0関連の記事
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

NoTitle 

今回の事の発端となったメールを送った者です。
まさかこんな大事になるとは…。

Togetterの方を拝見させて頂きました。本当にありがとうございます!

D0の現環境、そして対フレアロードとなると、サキュバス達で”勝つ”ということは生半可なものではないという事がとてもよく分かりました。
【サキュバス】はファンデッキよりなのですね・・・。

それで、気になったつぶやきが少しありましたのでそれは下記に。

・サキュバスデッキと呼べる線引き、レベル
全ユニットがサキュバス…とまでは考えていません。しかしユニットの半数以上はサキュバスが良いなと思っています。
私が個人的にこのカードは入れたい…というので【レディ・ネイル】があるのですが、タイミングがノーマルな上バニラ。素人目から見ても使いにくそうと思うのですが…どうなのでしょう。

・イラストで選んだならノゼを3枚入れることを許してくれるはず……!!
本当にイラストだけで選びました。
ノゼ、中々いい効果(イラスト含め)なのですが手に入らないんですね…。入れることには何も問題はないのですが…残念です。

後は私の考えなのですが、本気で勝ちに行くつもりはあまりありません。
フレアロードと対等になろうという気もありません。(そもそもサキュバスじゃそれ自体が無謀のようで)
どちらかと言えば、ただ楽しくD0を初めてみたいだけなのです。その為にはやはり自分の気に入ったカード、種族を使っていきたいなぁ、と思った次第であります。

無理難題を押し付けてしまい、本当に申し訳ありません。
自分なりにも必死にサキュバスを研究していこうと思います!

Re: NoTitle 

サキュバス、デッキとして成立するとは思うんですが、環境的に厳しいのかなという感じです。
ともあれプレイングを極めれば結構強くなる可能性も秘めています。
色んな方がメールなどでサキュバスを考察してくださったので、そのうち記事にまとめますね。
お楽しみに。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【初心者からの難題! 【サキュバス】は組めるのか!?】へ
  • 【キーワード能力解説シリーズ① 『覚醒』って何?】へ
