カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 買うならこれ! D0オススメ商品紹介 サキュバス! 怒涛の反響をまとめ①
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0動画

ディメンション・ゼロ対戦動画 イラストレーター戦

 
 買うならこれ! D0オススメ商品紹介 サキュバス! 怒涛の反響をまとめ①
 2010年10月に投稿した動画です

ヴァナ

 「動画をブログに紹介し、まとめる」
 という、このブログの本来の趣旨を思い出した今日この頃。
 色んなコラムの途中ですが、動画を埋め込ませてもらいます。
 (この作業は他の記事より短時間でできるもので、空き時間に書いてます。)

画像版権表示(c)BROCCOLI 


 さて、動画はイラストレータ戦。同じ絵師のカードを沢山入れるルールです。

 改めて考えると、イラストの存在もカードゲームには大きいですね。
 D0総合総合ルール第2部7章には
 「 イラストはデュエルを盛り上げるための要素であり、ルール上の意味を持ちません。」
 とありますが、この「デュエルを盛り上げる要素」は想像以上にデカイ。
 V2のパックに新規イラストが少なかった時は、普段は絵師を気にしてない人でさえ、寂しそうにしていたものです。
《焔魔ヨツビシ》  また、情報のやり取りだけでネット対戦する「ゼロネット」よりも現実の対戦の方が楽しく感じるのも、イラストと無関係ではないはず。

 そんなイラストに「ルール的な意味」も持たせたのがイラストレータ戦。
 みなさんもやってみてはいかがでしょうか。
 あ、天野義孝さんを選んで【フレアロード】とかは禁じてですよ!

画像版権表示(c)BROCCOLI 
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0動画
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【買うならこれ! D0オススメ商品紹介】へ
  • 【サキュバス! 怒涛の反響をまとめ①】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。