カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 D0サイトを回るなら 【遊戯王】初期最凶決定戦①



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0関連の記事

リンク追加と、今後の予定

 
 D0サイトを回るなら 【遊戯王】初期最凶決定戦①
 リンクにザマッチさんの「ダイエット追放宣言」とジークさんの「ジークのOS ブログ出張所」を追加しました。

 「ダイエット追放宣言」は、無限コンボの紹介に定評があるブログです。管理人のザマッチさんいわく初心者立ち入り禁止のブログ。確かに難しいコンボについての記事が多いのですが、最大限に簡単に説明していらっしゃいます。ある意味分かりやすいブログとも言えるでしょう。
 まるでどこからか電波を受信しているようなコンボを紹介されますが、実際は考えて組んでいらっしゃるのですよね、尊敬します。

 ジークさんはいわゆる妄想会話系のブログです。いっけん軽いノリに見えて、かなり深い話をしていらっしゃたりしますので各種考察記事は必見。サキュバスのマイナスコントロールについても書かれていますので、本ブログのサキュバス考察系の記事と合わせてご覧になってみてください。


 さてこの記事を書くついでに、「カードゲームノート」の今後の更新予定について触れておきます。
 更新を待って下さっている方もいるようなので、予告編です。

 ・【動画】遊戯王OCG初期最強決定戦
 このところ遊戯王動画を放置気味でした。こちらも待ってくれている方がいらっしゃるようなので、ちょっとしたトーナメント企画を開催を行います。2000年くらいまでのガチデッキの対戦です。

 ・サキュバスの考察まとめ
 みなさま、考察への参加ありがとうございました。ディメンションウェンズデーさんは記事にまでしてくださいました。最後にまだ紹介してない分と個人的考察をまとめて、サキュバスシリーズを完結させたいと思います。

 ・スクラップ紹介
 ②は大分前に書いたのに③を書いてませんでした。書きます。

 ・人気カードベスト100
 大会使用率の高いカードを集計し、まとめます。(公式が動いてくれないなら自分が動こう! 企画)沢山の方が手伝ってくれたので、もう集計は終わりました。時間を見つけて記事にまとめます。

 ・キーワード能力解説②
 多分補給・急襲について。筆者は僕ではないので進行状況は不明ですが投稿予定です。

 ・【動画】初心者講座④
 早く投稿したいのですが、対戦動画より数十倍(誇張ではありません本当に)編集に時間がかかるのでお待ち下さい。解説の文字テロップとかを入れなければもっとすぐ投稿可能でしょうが、クオリティは維持すべきですよね。

 ・【動画】ノリノリでディメンションゼロ(仮題)
 シビアなイメージのあるD0。ですが、カジュアルではもっとはっちゃけたプレイをしても良いんじゃないかなと思っての企画。文字通りノリノリで対戦するだけです。
 何本か撮影したのですが、投稿するかお蔵入りにするか悩む所。D0って、喋りながらプレイするとミスが増えるのですよね…。

 と言う訳で色々お楽しみに!
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0関連の記事
*Edit ▽TB[0]▽CO[3]   

~ Comment ~

NoTitle 

カジュアルD0いいと思います!と、言っても自分は普通にプレイ中しゃべり続けるタイプですが・・・(考えてる時にあーでもない、こーでもないと)


そう言えば、しゃべりながらと言えば、動画の中でなぜこのプレイをしたのか話しながらプレイするのも面白いかもしれませんね。新規さんもプレイング勉強できますし。

Re: NoTitle 

使いこんだデッキじゃないと、思わず無言になってしまうのが難しい所
楽しそうにD0出来る人は実力があるんだなと実感した次第です

あ 

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【D0サイトを回るなら】へ
  • 【【遊戯王】初期最凶決定戦①】へ
