カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 カウンターって楽しいよね! 一緒に楽しもうよ! バニラにオリジナル効果を与えよう!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0動画

人気カードベスト100

 
 カウンターって楽しいよね! 一緒に楽しもうよ! バニラにオリジナル効果を与えよう!
 「人気カードベスト100 その1」を投稿しました。

youtube版はこちら

 尺の都合上、全三回くらいになります。

 人気カードベスト100
 公式HPにある人気カードベスト100は、大会で使用されたカード枚数を集計し、現在の流行カードを調査したものです。
 「人気カードを使用して今の流行に乗るのもよし、今の流行対策に向けたデッキを作るのにも役に立つので、ぜひともカードをチェックしよう!」
 という触れ込みの素晴らしい企画……だったんですが、例によってしばらく更新されていません。
 
 待っていても、どうも公式の動きがないようなので
 「もう自分たちで集計してみるか!」
 と思い立ち、調べてみました。
 ご協力頂いたレダさん、ミヤマコさん、次郎さん、つばささんはありがとうございました。


 注意点
「あくまで公式HPの予選と、本戦ベスト8」だけが集計対象だということに注意。
 つまり本戦や、公式HPに載っていない予選レシピは、集計枚数に入っていないのです。

 予選レシピはどういう訳か、公式HPに載るものと載らないものがあります。
 それこそ札幌在住の僕も【刀匠ビート】で交流会予選を勝ちあがったり、ブタ漬けの管理人のひつじさんが【閃光ラルフ】という斬新なデッキで店舗予選で勝ったり、かの骨さんが【大地の緒型・草無限】で権利を取得しているのですが、それらは掲載されていません。
 おそらくこういうことは全国各地であるのだと思われます。
 もしそれを集計に入れたら、また違った結果になるのでしょう。
 しかし、載っていないものは載っていないため、今回は割り切って、公式HPに乗っているものだけをカウントしました。
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0動画
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【カウンターって楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!】へ
  • 【バニラにオリジナル効果を与えよう!】へ
