カードゲームノート

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 動画プレゼントアンケート 完全ウェブ版! 《光の巫女ホリプパ》デッキを考える、が!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0関連の記事

安め! 白緑刀匠ビート

 
 動画プレゼントアンケート 完全ウェブ版! 《光の巫女ホリプパ》デッキを考える、が!?
《妖魔の薬剤師》 ※随分前に募集した案の紹介です。
 ※記事作成が遅れて申し訳ありません。

 さて今回は、安いけど使いこなすのが難しいデッキの紹介です。
 解説している僕も、このレシピはややこしいため、もう少し扱いやすくして緑単色で組んでいます。
 (でもそちらはレアカードが多くなるのです)

 ということで、初心者向けというよりは「初級者以上」向け。
 「安く愛用できるデッキを作りたい」と考えている方におすすめです。

画像版権表示(c)BROCCOLI 


デッキレシピ

■白 ユニット
4-1 126 化学工ミーリャ 3
4-1 147 聖母宮を守る獅子 2
4-2 64 聖騎士ホーリー・パルチザン 3
■白 ベース
5-1 153 ソーラービーム・サテライト 2

■緑 ユニット
4-1 167 悪戯するフェアリー 3
4-2 86 妖魔の薬剤師 3
5-1 181 洞魔ゾリューシュカ 2
5-2 161 洞魔レチュギア 3
5-2 168 大陸アルドのレプラコーン 2
5-2 181 大陸アルドのフラワーナイト 2
■緑 ベース
4-1 192 枯れ果てた大樹 1
4-2 100 刀匠の穴蔵 3
■緑 ストラテジー
3-3 069 小さなガーディアン 2
5-1 200 命の絆 3

■多色 ユニット
3-4 092 ロサランブラー 3
■多色 ベース
3-4 093 聖女の丘 3


 解説

 対談動画で解説しました。

youtube版はこちら


 まとめ

 刀匠はアレンジが面白いデッキです。ぜひみなさんも、自分流の刀匠を開発してみて下さい。
 最初は安く組めますし、レアカードをいれてどんどん強化していくことも可能です。
 ガチの刀匠に関しては四十四万四千四百四十四階ブログで赤鴉さんが詳しく解説しています。とても参考になる記事です。刀匠を使う方は必見です。

 最後に、デッキレシピに関してアドバイスをくださった赤鴉さん、爆ぜ倉さん、ご協力ありがとうございました。記事投稿が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。今後もご協力頂ければ嬉しいです。
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0関連の記事
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【動画プレゼントアンケート 完全ウェブ版!】へ
  • 【《光の巫女ホリプパ》デッキを考える、が!?】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。