カードゲームノート

スポンサー広告


 
 安め! 白緑刀匠ビート カードゲームノートのtwitterアカウント



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

D0関連の記事

《光の巫女ホリプパ》デッキを考える、が!?

 
 安め! 白緑刀匠ビート カードゲームノートのtwitterアカウント
《光の巫女ホリプパ》少し前にコメント欄で
《光の巫女ホリプパ》主役にデッキを作りたいのですが…良かったらレシピ等のアドバイスをお願いします」

と聞かれたんですよ。
で、面白そうだなと思って色々考えてみたものの、なかなか難しいものがあります。

画像版権表示(c)BROCCOLI 


改めて《光の巫女ホリプパ》の強みを分析してみると、

・コロボックル
・7コスト
・禁呪なし
・スマッシュ勝ってるとパワー9000
・中央や敵軍のエリアに置かれるととダメージを与えられる
・パワー分のダメージを与えられる
・相手の墓地を除外することで特殊移動可能


などが挙げられます。
順番に見ていきましょう。


《命の歌声シュシュ》・コロボックル
《命の歌声シュシュ》が使えます。
デッキ内をコロボックルで統一して、《超高速バイオコンピューター》を使ったり、
《大増産ライン》の恩恵を受けることも可能ですね。


・7コスト
《タクティクス・グラビティ・フィールド》に妨害されない上級ユニットという事ですし、
《金砂の魔女》で特殊出しできる、などの利点もあります。

vマキリ・禁呪なし
他に禁呪カードを入れられるということ。
兄弟キャラである《光の勇者マキリ》はもちろん、大型ドラゴンや《ピカレスク・ロマン》といった禁呪ストラテジーも投入可能です。

・スマッシュ勝ってるとパワー9000
ビートで使えば大型のボーダーラインを越えるという強みですね。
このパワー上昇を積極的に狙う場合、《光の勇者マキリ》と一緒に使うのが良さそうです。

《アトロシティ・アトラス》・中央や敵軍のエリアに置かれるととダメージを与えられる
これは、移動して置かれた時、とは書いていないのがポイント。
《蠢く死者》で中央に出現させても良いですし、《アトロシティ・アトラス》などでも誘発します。

・パワー分のダメージを与えられる
パワーを上昇させれば、ダメージも上がります。
各種パンプベースや《海の守り手アトゥイ》の出番。

《明日には本気を出す》・相手の墓地を除外することで特殊移動可能
相手の墓地が増えやすいように「墓地に置く」カードを増やしてコントロールしたら使いやすいでしょうか。
(そんなことするまでもない気もしますが、あえて《光の巫女ホリプパ》を主役にするなら)
また、《明日には本気を出す》を使うという手もあるでしょう。繰り返し移動が出来ます。


こうして見ていくとやっぱ強いじゃん!
って思いますね。
長所がたくさんあります。
流石はV2のトップレア!

しかしいざ「《光の巫女ホリプパ》デッキ」となると、
………
……


まとまりません!
なぜでしょう?
この辺は次回の更新で!

画像版権表示(c)BROCCOLI 
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   D0関連の記事
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【安め! 白緑刀匠ビート】へ
  • 【カードゲームノートのtwitterアカウント】へ
